こんにちは。el flowers@山下です。 el flowersシーズンレッスン2回目のテーマは「クリスマス」です!クリスマスのデコレーションやディスプレイに使えるアレンジ品、リース等をご提案する予定です。まず1点目の作品はアーティフィシャルフラワーではなく、プリザーブドフラワーとドライフラワーを使用したアレンジとなります。 ●シナモンベースのクリスマスアレンジ●シナモンスティックで作った器にプリザーブドフラワーのローズやヒムロスギ、ドライ木の実などをアレンジします。 ■サイズ:直径約10cm・高さ約10.5cm■素材:シナモンスティック・ドライ木の実・プリザーブドフラワー・リボン ■開催日時11月 3日(日) AM10:30~11月 4日(祝月)AM10:30~11月15日(金) AM10:30~11月17日(日) AM10:30~11月25日(月) AM10:30~12月 1日(日) AM10:30~12月 2日(月) AM10:30~ ※完全予約・少人数制(1人〜4人)です。レッスン時間は個人差がありますが、約1時間30分ほどとなります。 ■開催場所:el ... View Post
ゴシックパンプキン♪
こんにちは。el flowers@山下です。 10月も残りわずかとなり、ずいぶん涼しくなってきました。10月31日はハロウィンですね。日本でもずいぶん定着してきたイベントですが、もともとはヨーロッパ発祥のお祭りで、秋の収穫をお祝いし先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払う、というお祭りなんですって。日本でいえばお盆にあたる行事になるとか。 さて先週、そのハロウィンのシンボルのパンプキンアレンジ『Gothic pumpkin』を作りに来てくださいました。 ワイヤーで作られたかぼちゃ型のベースがとてもキュート♪本来はキャンドルホルダー用だったのですが、こちらのベースにアネモネやシックなアジサイなどをアレンジしていきます。 とても丁寧に作られ、大変美しい仕上がりです。おしゃべりに夢中になりすぎて、今回完成品の撮影を失念してしまいました。ゴメンナサイ。。一応見本はこんな感じでした。 今回お越しいただいたのは、兵庫県宝塚市でカリグラフィー&カルトナージュ教室を主宰されているATELIER ... View Post
エレガンスパンプキン♪
こんにちは。el flowers@山下です。 大阪でエステサロンを開業されている生徒様が、ハロウィンのアレンジを作りに来てくださいました。 今回お作りいただいたのはハロウィンアレンジ『Elegance pumpkin』です。サロンに大人っぽいハロウィンの飾りを、またモダンなアレンジがお好き、ということでこちらを選ばれました。 こちらのアレンジは意外と大きく、ほとんどのパーツを大量にワイヤリングしなければいけませんが、とても丁寧にかつ短時間で仕上げられました。 一応見本は置いてありましたが、ご自身の感性でバランス良くとても綺麗にアレンジされました♪ ハロウィンの小物や花材なども一緒にお求めになったので、サロンのディスプレイも充実しますね!ぜひ素敵なハロウィンを楽しんでいただけたらと思います。この度はお越しいただき本当にありがとうございました♡ ※el ... View Post
『秋のシャンペトルブーケ』生花 季節のブーケレッスンのお知らせ
こんにちは。el flowersフレッシュフラワーレッスン担当のhonakoです。 気がつくと日が落ちるのが早くなり、秋の気配を感じられるようになりましたね。10月のブーケレッスンは、植物の持つ生命豊かな姿を生かした「秋のシャンペトルブーケ」です。 四季折々の花やグラミネ、実ものなどを組み合わせて束ねていくシャンペトルブーケ。自然そのものの姿をイメージしていきます。ゆったりとした気分で一本一本束ねてふわふわのシャンペトルブーケを作りましょう。 花材の種類から束ね方まで、丁寧にレクチャーいたしますので、初心者の方も安心してお越しください。ご予約をお待ちしております。 ※季節のブーケレッスンは、毎月の「テーマ」に基づき市場で厳選した旬の花やグリーンを楽しんでいただく単発レッスンです。写真はイメージです。当日の仕入により花材が決定します。ご了承ください。 以下詳細です。 ■開催日時: ①2019年10月26日(土)AM10:30より②2019年10月27日(日)AM10:30より■開催場所:el ... View Post
『コスモスのブーケ』レッスンレポート
こんにちは。el ... View Post
ローラン・ボーニッシュフラワーデモンストレーションin 神戸・居留地
こんにちは。el ... View Post
- « Previous Page
- 1
- …
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- …
- 18
- Next Page »